The Return of Wordler

Wordleの日々の記録を中心に

Wordle日記 299 (4/14)

1回目

今日はバレンタインデー、ホワイトデーに続く、オレンジデー、って知らん。


orangeは字数オーバーだし、オレンジから連想する物。
母音3つもあるけど「JUICE」


=>緑2つ黄色1つ


2回目

ふわー、また後ろが確定してしまったよ。
これは当てないといけないパターン。


Iが先頭は後回しにして「_I_CE」となると「SINCE」


=>緑4つ


3回目

ふわー、絞り切れてないうちにギャンブルだよ。
これは当たらないパターン。


シャンプーのペアってLとRのどっちだ「RINCE」


=>not in word list


じゃあこっち「LINCE」


=>not in word list


えー、何それ何それ。
C重複もありそうだけど先に「MINCE」


=>アタリ


答え

あぶなーい、パターン少なかったので助かった。


調べたら「リンス」はCじゃなくSで「RINSE」、しかも「すすぐ」という意味になるので正確にはconditionerになるそうな。


juice:ジュース
since:以来
mince:ひき肉にする


余談

そうか、MINCEってミンチとかメンチの事か。
しかも他の言語の類似の単語じゃなく英語が語源とは。