The Return of Wordler

Wordleの日々の記録を中心に

Wordle日記 306 (4/21)

1回目

今日は民放の日。
テレビ局じゃなくラジオ局の、だって。


なので当然「RADIO」


=>黄色3つ


2回目

DIO様登場。(違)


しかし何というピンポイント、まったく単語が思いつかない。
AVOIDとかVIDEOとかもアウトだし。


苦し紛れに「DINOS」


=>黄色3つ


3回目

こういうパターンでの苦しみって初めてかも。


総当たりモードで何か通った「PYOID」


=>黄色3つ


4回目

まじかー、後ろ3つは確定すると思ったのに。
と思ったら1回目で4文字目Iは否定されてるじゃないか、またやっちゃった。


もう分からん。
2回目で4文字目Oは否定されてるけど思いついたので「IDIOM」


=>緑1つ黄色2つ


5回目

やっと緑が出た。
Dも4番目に確定。


1文字目がO->「O_ID_」
2文字目がO->「_OID_」


まあ後者かな。総当たりチャレンジ。
全然だめ。


まさか前者なのか?
いろいろ試すと通った「OXIDE」


=>アタリ


答え

こんなの、1回目が黄色3つじゃなかったとしてもはまってたわ。
ミスいっぱいして、良く当たったな。


radio:
dinos:
pyoid:
idiom:
oxide:酸化物


余談

carbon dioxideで二(di)酸化(oxide)炭素(carbon)となると。