The Return of Wordler

Wordleの日々の記録を中心に

Wordle日記 313 (4/28)

1回目

今日は象の日。


elephantは長すぎるので鼻にしましょう。
象の鼻は木の幹に似ているかららしい「TRUNK」


=>黄色1つ


2回目

まあ無難な開幕。


子音ペアを前後に配置して「CHEST」


=>黄色3つ


3回目

これは頭STを試すでしょ。


という事で思いついたのが「STAGE」


=>黄色3つ


4回目

うひゃ、厳しい展開。


TとSの位置を考える。
3文字目がT->「_ST__」か「__T_S」か。
4文字目がT->「_S_T_」か「__ST_」か「__T_S」か。


2文字目がSだと1文字目は母音っぽい。
無難なのは「__STE」か。
適当に単語を作って通ったのが「MOSTE」


=>緑2つ黄色1つ


5回目

通してから気が付いた、5文字目Eは死んでたじゃないか、またまたやっちゃった。


これ最後Yかね。
となると「_ESTY」になるけど。
総当たりモードで入ったのが「PESTY」


=>緑4つ


6回目

これでVとかWとかだったりするんだよな、きっと。


西っぽくってありそうなので「WESTY」


=>not in word list


最高っぽくってありそうなので「BESTY」


=>not in word list


えー、お祭りっぽくってありそうなので「FESTY」


=>緑4つ


答え

ここでZかよ、知らんよ。
いやしかし今日の展開はひどかった、降参。


trunk:幹
chest:胸
stage:舞台
moste:?
pesty:?
festy:?
zesty:快い刺激的な味のある