The Return of Wordler

Wordleの日々の記録を中心に

Wordle日記 315 (4/30)

1回目

今日はヴァルプルギスの夜。
いろんなアニメとかに出てくるけど詳細は知らなかったわ。


もうこれしかないでしょ「WITCH」


=>黒一色


2回目

魔女をイメージさせる黒一色とはすばらしい。


残った文字でいい具合に子音ペアをつぶせるのがあった「SPEND」


=>黒一色


3回目

黒連荘っていつ以来だ?
調べたら第280回、ほぼ一ヶ月ぶりか。


何ができるだろう、LもRもあるのか。
で見つけたのが「GLORY」


=>黄色2つ


4回目

LとR!
いい勘してる。


しかし他は分からないので、ありそうな単語の作成タイム。
通ったのが「JURAL」


=>緑1つ黄色2つ


5回目

なんと、母音はAのみ、Yもなし。


残った文字で子音3つはないと思うので、2文字目と5文字目がAは確実。
「_AR_A」って、そんな英語あるの?


片方にLを入れつついろいろ試すと通った「LARVA」


=>アタリ


答え

分からんよ、こんな単語。
黒2列で消せてなかったら出てこないわ。


witch:魔女
spend:費やす
glory:栄光
jural:法律の
larva:幼生


余談

英語っぽくないと思ったらラテン語を語源として綴りそのままだって。