The Return of Wordler

Wordleの日々の記録を中心に

Wordle日記 269 (3/15)

1回目

今日は靴の記念日。
語呂合わせだと9月2日になりそうなものだけど。


SHOESはさすがに避けるとして、靴といえば靴磨き。
磨きましょう「BRUSH」(3+1+1+1+4)


=>緑1つ


2回目

Sが固定されちゃったかー。
STかSEか、SMもあるしSSを忘れちゃいけない。


母音1つにこだわると2文字目がすでに死んでるHやRになってしまう。
仕方ないのでEを決めるために簡単な単語で「CLOSE」


=>緑2つ


3回目

後ろ2つが固定パターンになってしまった、やばいかも。
母音AIと残った子音から、知ってる単語がなさそうな。


英単語としてありそうなのを試してみる「ANISE」


=>緑2つ黄色1つ


4回目

母音はAとEに確定。文字重複もありな感じ?


2文字目がA->「_A_SE」->3文字目に入れる子音がない。Rが生きていればERASEがぴったり。
3文字目がA->「__ASE」->残った子音だけだと子音ペアは難しいので2文字目はおそらくEになる。


という事で久しぶりにギブアップの総当たりモードへ移行。
重複しまくりのが通った「SEASE」


=>緑4つ


5回目

いかん、ギャンブルだ「PEASE」


=>緑4つ


6回目

重複より、点数高い文字より、こっちが先だったか「TEASE」


=>アタリ


答え

久々に焦った。
後半は完全に意味不明な単語が通っちゃってるじゃないか。
戦略的に4回目にTを通すべきだった、反省。


brush:ブラシ
close:閉じる
anise:アニス(セリ科の一年草)
sease:?
pease:?
tease:いじめる


余談

そうか「からかい上手の高木さん」の「からかい」がteasingになるんだ、覚えた。