The Return of Wordler

Wordleの日々の記録を中心に

Wordle日記 309 (4/24)

1回目

今日は日本ダービー記念日。


となればこれしかないわ「HORSE」


=>黄色2つ


2回目

子音ペアとしてはTRの可能性が高いか。


先頭に置いて「TREND」


=>緑1つ黄色3つ


3回目

真ん中確定で子音が3つも分かってたら当たるよね、たぶん。


1文字目がR->頭がRNもRTも不自然なので「R_ETN」
4文字目がR->頭がNTは不自然なので「__ERT」か「__ERN」
5文字目がR->同上で「__ETR」


ありそうなのは「__ERN」かな。すると「_TERN」に確定するけど。
ああ、E重複か「ETERN」->not in word list
あれ、総当たりしても全部ダメだ。


そうなると「R_ETN」なのかな。
いろいろ入れてみるが全然ダメ。


次は「__ERT」を試してみる。
「N_ERT」は全然ヒットしない。
「_NERT」だと母音開始だよな。
で通ったのが「INERT」


=>アタリ


答え

これ、2回目で4つ分かってても苦戦するって、かなり難しいぞ。


horse:馬
trend:傾向
inert:不活性な


余談

in + art が訛った感じかな。
inert gasで不活性ガス。希ガスとか窒素とか。なるほど化学だ。