The Return of Wordler

Wordleの日々の記録を中心に

Wordle日記 310 (4/25)

1回目

今日は国連記念日。


関連する単語としては「UNITE」


=>黄色1つ


2回目

母音が1文字だけ明らかになった時の定番、センターに置く。


前後を子音ペアにした定番単語「FLESH」


=>黄色2つ


3回目

Eが3文字目でも5文字目でもないってかなり絞られているような。
そこにSが絡むととたんに候補がなくなってしまう。


まだRが生きてるからERで終わらせて「SAVER」


=>緑1つ黄色2つ


4回目

これはAの位置で絞れそう。


1文字目がA「A__E_」->ありそう。
3文字目がA「__AE_」->ないわー。
5文字目がA「___EA」->ないわー。


なんかいろいろ入れてたら通った「ABSEY」


=>緑2つ黄色1つ


5回目

頭がAの推理は正解だったけど。


2文字目がS->「AS_E_」
5文字目がS->「A__ES」
どっちもありそうでなさそうで。


ほぼ総当たり状態で通った「ASKED」


=>緑4つ


6回目

こうなったら総当たり。


いきなり通った「ASKEW」


=>アタリ


答え

これは分からん。


unite:統一する
flesh:肉
saver:救助者
absey:?
asked:ask(尋ねる)の過去形
askew:斜めに


余談

Googleでaskewを検索しようとするとちょっと気持ち悪くなります、注意。