The Return of Wordler

Wordleの日々の記録を中心に

Wordle日記 262 (3/8)

1回目

今日はサンバの日、たぶん。
サンバと言えば、サンバルカン。(いやそこはキョウリュウジャーでしょ)
イーグル、シャーク、パンサー。ちょうどいいのがあった「SHARK」(1+4+1+1+5)


=>緑1つ


2回目

先頭が確定してしまった。
まだいろいろあるけどいい感じの点数で「SPEND」(1+3+1+1+2)


=>緑2つ


3回目

これは、知ってる単語限定なら確定しそうだけど、絶対違うだろうなー。


2文字目にいろいろ入れて考える。
「SLE__」->SLEEP系が無いので保留。
「SME__」->SMELL系がある。
「STE__」->STEELとか。
「SWE__」->SWEETかな。


1文字でも多く確定させるために重複を避けると、過去形だけどこれか「SMELT」


=>緑3つ


4回目

徐々に近づいているのはいいんだが、ハードモードだと絞れる文字数が減るからつらいんだよ。
幸いギャンブルっぽくない開き方だけど。


「S_E_T」で知ってるのって1つしかないや「SWEET」


=>アタリ


答え

チャレンジしてれば3回目で当たってたけど、まあ無難に行ってよし。


shark:鮫
spend:支払う
smelt:smell(匂う)の過去形
sweet:甘い