The Return of Wordler

Wordleの日々の記録を中心に

Wordle日記 263 (3/9)

1回目

今日はサンキューの日。
となると、ちょうどいいので「THANK」(1+4+1+1+5)


=>黄色3つ


2回目

サンキューじゃなくサンキーでした。
THNと3つも子音が見つかったら、基本戦略は成立しない。
しかし、運が良ければ次で当たりそう。


子音ペア的にはTHだから、これを後ろ確定させて、Nの位置を考える。
1文字目がN->「N__TH」->NORTHとか。
2文字目がN->「_N_TH」->1文字目は(Kが死んでるので)S確定だけど、思いつかない。
3文字目がN->「__NTH」->MONTHとか。


これだけ文字が確定してたら戦略的には4回目ぐらいの気分。
となると、ここでは点数低い方を優先で「NORTH」(1+1+1+1+4)


=>緑3つ黄色1つ


3回目

やっちゃった、逆だったか。


もう「_ONTH」が確定。
知ってる単語は1つしかないので「MONTH」


=>アタリ


答え

1回目の単語運が良すぎたけど、一応推理はできました。


しかしこれは2回目で行けた、くやしー。
それどころかMONTHって1回目に入れる候補としてもありだから、場合によってはホールインワンもあったのか。


thank:感謝
north:北
month:一ヶ月