The Return of Wordler

Wordleの日々の記録を中心に

Wordle日記 279 (3/25)

1回目

今日は電気記念日。


ギャンブルパターンだから避けたいけど、電気から連想するのがこれしかないのでいっちゃえ「LIGHT」(1+1+2+4+1)


=>緑1つ


2回目

よかったー、最悪なパターンは避けられた。


じゃあ電気で動くスマホという事で「SMART」(1+3+1+1+1)


=>緑1つ


3回目

1点子音が後はNのみ、NTで終わらせたとしても母音1つの単語はつらいか。
そうなるとEは当確なので、むしろOとUを確認しておきたい。


ちょうどいいのがあった「DONUT」


=>緑2つ黄色1つ


4回目

母音2つっぽいから「DE_OT」かな。
これはさすがに正解でしょう「DEPOT」


=>アタリ


答え

今回は頭と母音を確定させてくれたドーナツがMVPだ。


light:光
smart:賢明な
donut:ドーナツ
depot:停車場


余談

倉庫という意味もあるからか、検索すると「〇〇 DEPOT」って名前の店がかなりたくさんあるね。