The Return of Wordler

Wordleの日々の記録を中心に

Wordle日記 316 (5/1)

1回目

もう5月ですよ。
という事でMAY、は文字数が足りない。


ちょっとひねって「五月蠅い」なんてのでいきますか「NOISY」


=>緑1つ


2回目

2文字目Oが確定って事は後ろにもう1つ母音がくる可能性が高い。


でもOだけ単語を見つけてしまったのでいきます「FORTH」


=>緑3つ


3回目

頭が確定すると絞りやすくていいね。


残った文字で分かる単語としては「FORUM」


=>緑3つ


4回目

ギャンブルな予感を秘めつつも入る文字は限定されてそう。


確かこんな綴り「FORGE」


=>緑4つ


5回目

あれあれ。
まさか残った母音Aが入るって事ないよね。
Oがタブるなのか?


試しに行ってみる「FORGO」


=>アタリ


答え

他に可能性がないとは言え、昨日に引き続きなんじゃこの単語は。


noisy:うるさい
forth:前方へ
forum:裁判所
forge:鍛冶場
forgo:諦める


余談

変化形からするとfor + goなのか。