The Return of Wordler

Wordleの日々の記録を中心に

Wordle日記 250 (2/24)

1回目

心機一転がんばろうという意味を込めて「FIRST」にしようかと思ったけど、これは2回目向きなので保留。
文字が被らない単語を考えて、ちょうどいいのがあった。
黒一色になりますようにという願いを込めて「BLACK」(3+1+1+3+5)


=>緑2つ黄色1つ、しかも先頭確定って。


2回目

推理する余地なし。
「BLK__」なんて単語はおそらくないので「BL_K_」が確定。
3番目は母音で、最後はEの可能性が高い。
となるともうこれしかないわの「BLOKE」


=>アタリ


答え

つまんねーやつだなー。(チコちゃん風に)
BLACKが答えと相性良すぎた。


もし最初に「FIRST」を入れていたらどうなっていたか検証。
「FIRST」=>黒一色
やっぱり「BLACK」=>以下同文。
あまり変わらなかった。


Twitterでは母音2つが確定した後に
⬜⬜🟩⬜🟩
とか
⬜🟩🟩⬜🟩
で苦戦している人が多かった。


black:黒
bloke:やつ


余談

BLOKEはイギリス英語で、アメリカ英語の「GUY」に相当するそうな。