The Return of Wordler

Wordleの日々の記録を中心に

Wordle日記 284 (3/30)

1回目

そろそろ母音1つの語彙に限界が。
いい加減今の戦略にも満足できたし、今日からは戦略無視の大喜利優先で。


今日は国立競技場落成記念日。
という事でさっそく母音が2つで、これでしょ「FIELD」


=>黄色1つ


2回目

Eがきちゃったか、でも戦略無視すると決めたので仕方なし。


オリンピックでやりそうなスポーツを考えてみよう。
冬スポーツだから国立競技場ではできないけど他に思いつかないので「SKATE」


=>緑2つ黄色1つ


3回目

頭とお尻が決まったぞ。


2文字目がT->「ST__E」->STOREとか。
3文字目がT->「S_T_E」->あれ、意外にないような。


という事で「STORE」


=>緑4つ


4回目

4文字目でのギャンブルパターンか?


まずは簡単な単語から「STONE」


=>緑4つ


5回目

うぎゃー、もう何でも入りそうな気がしてきた。


暖房器具ってこんな綴りだっけ「STOVE」


=>アタリ


答え

なんとか知ってる単語の範囲内で正解できた。
しかし、初手の自由度があがって考えるのが楽になった分、後が厳しいのぉ。


field:場
skate:スケート
store:店
stone:石
stove:ストーブ